エクシブ山中湖 ゴルフコンペ 河口湖カントリークラブ
2017年7月3日(月)
 
7月3日(月)「河口湖カントリークラブ」にてエクシブ山中湖のゴルフコンペが行われました。
このコースは中央自動車道の河口湖ICより約4kmという、アクセス良好で富士山と正面に対峙してショットを打てるホールが多い人気のコースです。
梅雨時とは思えない爽やかな晴天が気分を盛り上げてくれます!
河口湖カントリークラブは全体的に戦略的なホールが多いとされ、18ホール換算では、日本一バンカーの多いコースとも言われているため、激戦が期待されます!
プレー前に恒例の、ルール説明が行われます。今回の協議員を務めて下さったのは、那須白河所属の志田喜秋様と同じく那須白河所属の小川廣子様です。!
志田様、小川様ありがとうございました!
今回隠しホールは、当日がお誕生日だという小川様に引いていただきました。 この隠しホールが勝敗の鍵を握ります!
 
 

スタート前の記念撮影。
20名様にご参加いただいたのですが、そのうち6名は女性プレーヤーでしたので
カラフルなウェアがいっそう華やかな記念撮影になりました。

 
 

プレー終了後はホテルに戻り、懇親パーティと表彰式を行いました。今回のお食事は中国料理をご用意いたしました。
お客様同士和気藹々とお食事を楽しみながら、おなじみのティーショットを見ながらしばしの歓談をされていました。

また、今回初の試みとなるアトラクションホール『何打でもニアピン』も楽しみの一つです♪
何打でもニアピンとは何打打っても最初にグリーンに乗った球がホールに一番近くなるのを競うアトラクションです。
アプローチの上手さが試されますが、チップインは『ニアピン』ではないのでNGというルールになっています。

 
 

いよいよ順位の発表です。
★順位発表★

★第3位★

 梶 毅

★第2位★

 金井 哲夫

★優 勝★

 村瀬 保憲
98というスコアながら、ハンディが27.6付与され本人も驚きの優勝でした。

皆様、今回もお忙しい中ご参加いただき誠にありがとうございました。

エクシブ山中湖クラブ in 倶楽部、次回のゴルフコンペは
9月8日(金)富士桜カントリー倶楽部での開催を予定しております。

本年度のコンペは全てトーナメントコースでの開催を予定しておりますので、
是非ふるってのご参加をお待ちしております!

また、今回から取り入れた『何打でもニアピン』のように
こんなイベント面白い!なんてご提案があれば
是非ご意見をお待ちしております!

今後とも参加される皆様に「楽しかった!」と
言われるコンペを創造してまいりますので
何卒ご愛顧のほどお願い申し上げます。


スコアランキング