クラブin倶楽部杯ゴルフ大会
山中湖 ゴルフ倶楽部 2018年6月5日(火)
6月5日(火)晴天のメイプルポイントゴルフクラブにて
エクシブ山中湖のゴルフコンペが行われました。
こちらのコースは、中央自動車道の上野原ICより車で約10分という山梨県にありながら
都内から1時間以内という好アクセスが特徴のコースです。


プレー前に恒例の、ルール説明が行われます。
今回の協議員を務めて下さったのは、
山中湖所属の朝倉様と蓼科所属の金井様です。
朝倉様、金井様ありがとうございました!


今回隠しホールは、お誕生日が近い西野様に引いていただきました。
この隠しホールが勝敗の鍵を握ります!

また、恒例となったアトラクションホール『何打でもニアピン』も楽しみの一つです♪
『何打でもニアピン』とは、何打打っても最初にグリーンに乗った球が
ホールに一番近くなるのを競うアトラクションです。
アプローチの上手さが試されますが、チップインは『ニアピン』ではないので
NGというルールになっています。


スタート前の記念撮影。
24名様にご参加いただいたのですが、
そのうち10名は女性プレーヤーでしたので
日焼けをしないように日陰で撮影しました。


9:03プレースタートです。今回はOUTコースから6組のスタートとなりました。
メイプルポイントゴルフクラブはトーナメントコースらしく、
シングルプレーヤーでも何が起こるかわからないので
戦略的なプレーが楽しめます!

プレー終了後はホテルに戻り、懇親パーティと表彰式を行いました。
今回のお食事は日本料理をご用意いたしました。
お客様同士、和気藹々とお食事を楽しみながら、
おなじみのティーショットを見ながらしばしの歓談をされていました。

男性ベストグロス賞

大池
OUT40 IN43  グロス83

女性ベストグロス賞

金井
OUT43 IN39  グロス82
金井様、INコース唯一の30台でラウンドされました!お見事です!

いよいよ順位の発表です。

第3位

佐野

第2位

小林


大池
ベスグロも獲得したのでダブル受賞となりました!

皆様、今回もお忙しい中ご参加いただき誠にありがとうございました。

エクシブ山中湖クラブin倶楽部、次回のゴルフコンペは
7月23日(月)河口湖カントリークラブでの開催を予定しております。
ぜひふるってのご参加をお待ちしております!

また、『何打でもニアピン』のようにこんなイベント面白い!なんてご提案があれば
是非ご意見をお待ちしております!

今後とも参加される皆様に「楽しかった!」と
言われるコンペを創造してまいりますので
何卒ご愛顧のほどお願い申し上げます。

スコアランキング