クラブin倶楽部 エクシブ山中湖ゴルフ倶楽部
河口湖カントリークラブ 2018年7月23日(月)
7月23日(月)河口湖カントリークラブにて
エクシブ山中湖のゴルフコンペが行われました。

こちらのコースは、中央自動車道の河口湖ICより車で約10分という好アクセスに加え
ゴルフ業界の各界の方たちが選ぶベストコースとして
常に上位に名を連ねる名コースとして知られた名門コースです。


当日は埼玉県で41.1℃と国内過去最高気温を記録し、
各地では猛暑日となりましたが、河口湖の気温はなんと32℃!
絶好の夏ゴルフを満喫できるコンディションとなりました!

プレー前に恒例の、ルール説明が行われます。
今回の競技員を務めて下さったのは、山中湖所属の金子正史様と朝倉弘一様です。
金子様、朝倉様ありがとうございました!


今回隠しホールは、お誕生日が近い北村詮男様に引いていただきました。
この隠しホールが勝敗の鍵を握ります!

また、恒例となったアトラクションホール『何打でもニアピン』も楽しみの一つです♪
『何打でもニアピン』とは、何打打っても最初にグリーンに乗った球が
ホールに一番近くなるのを競うアトラクションです。
アプローチの上手さが試されますが、チップインは『ニアピン』ではないので
NGというルールになっています。


スタート前の記念撮影。
36名様にご参加いただきました!皆様笑顔がキラキラしています!


少し遅めの10:12プレースタートです。
今回は西コース/東コースからそれぞれ5組/4組のスタートとなりました。
「光と影の魔術師」ボン・ヘギーの設計による雄大なコースは
どのようにプレーヤーを楽しませてくれたのでしょうか。


プレー終了後はホテルに戻り、懇親パーティと表彰式を行いました。
今回のお食事はエクシブ山中湖「翆陽」の中国特別コース料理をご用意いたしました。
お客様同士、和気藹々とお食事を楽しみ、
おなじみのティーショットを見ながらしばしの歓談をされていました。

それでは表彰式の開催です!

男性ベストグロス賞

谷口 彰彦
西39 東35 グロス74 というぶっちぎりの受賞!
谷口様、河口湖CCは初めてのコースと仰っていましたが見事なスコアを収めました!

女性ベストグロス賞

江原 美和
西43 東43 グロス86 
という見事なスコアでした!

いよいよ順位の発表です。

第3位

小川 廣子

第2位

田端 裕之


谷口 彰彦
ベスグロも獲得したのでダブル受賞となりました!

皆様、今回もお忙しい中ご参加いただき誠にありがとうございました。

エクシブ山中湖クラブin倶楽部、次回のゴルフコンペは
9月6日(木)富士桜カントリー倶楽部での開催を予定しております。
ぜひふるってのご参加をお待ちしております!

また、『何打でもニアピン』のようにこんなイベント面白い!なんてご提案があれば
是非ご意見をお待ちしております!

今後とも参加される皆様に「楽しかった!」と
言われるコンペを創造してまいりますので
何卒ご愛顧のほどお願い申し上げます。

スコアランキング