クラブin倶楽部 エクシブ山中湖ゴルフ倶楽部
2018年9月6日(木) 富士桜カントリー倶楽部
9月6日(木)フジサンケイクラッシックが終わった直後の
「富士桜カントリー倶楽部」にて、エクシブ山中湖のゴルフコンペが行われました。
言わずと知れた名門コースでのプレーなので46名様という沢山のお客様にご参加いただきました!

2日前には大型の台風が通過し、コンペ前日はクローズだったというコースには
小枝や折れた木も少し残っていましたがプレーは問題なく楽しんでいただけました。

プレー前に恒例のルール説明が行われます。


今回の競技委員を務めてくださったのは、
山中湖所属の笹原様と軽井沢所属の田端様です。
笹原様、田端様ありがとうございました!


今回隠しホールは、
当日がお誕生日の澤田様に引いていただきました。
この隠しホールが勝敗の鍵を握ります!

また、恒例となったアトラクションホール『何打でもニアピン』も楽しみの一つです♪
『何打でもニアピン』とは、何打打っても最初にグリーンに乗った球が
ホールに一番近くなるのを競うアトラクションです。
アプローチの上手さが試されますが、チップインは『ニアピン』ではないので
NGというルールになっています。

スタート前の記念撮影。 46名様にご参加いただきました!皆様のワクワク感が伝わってくる記念撮影となりました!

少し遅めの10:02プレースタートです。今回はOUTコース/INコースからそれぞれ6組のスタートとなりました。


【OUT 1組目】

【IN 1組目】

【OUT 2組目】

【IN 2組目】

【OUT 3組目】

【IN 3組目】

【OUT 4組目】

【IN 4組目】

【OUT 5組目】

【IN 5組目】

【OUT 6組目】

【IN 6組目】

トーナメント後のコース。コンディションも最高です!
結果が楽しみです!

プレー終了後はホテルに戻り、懇親パーティと表彰式を行いました。
今回のお食事は和食特別コース料理をご用意いたしました。
お客様同士、和気藹々とお食事を楽しみ、
おなじみのティーショットを見ながらしばしの歓談をされていました。


男性ベストグロス賞

石津 様
OUT37 IN38  グロス75
圧倒的なスコアで見事ベスグロ獲得です!


女性ベストグロス賞

金井 様
OUT43 IN42  グロス85
本日の女性ベスグロは更にもう1名!
同スコアの女性がいらっしゃいました!


女性ベストグロス賞

 様
OUT44 IN41 グロス85
同スコアでしたが、クラブin倶楽部のルールに則り金井様の受賞と林様には副賞の地ビール詰め合わせをお受け取りいただきました。

いよいよ順位の発表です。


第3位

金井 様



準優勝

元木 様




見事優勝に輝いたのは・・・


石津

ベスグロも獲得したのでダブル受賞となりました!

皆様、今回もお忙しい中ご参加いただき誠にありがとうございました。

エクシブ山中湖クラブin倶楽部、次回のゴルフコンペは
10月19日(金)太平洋ゴルフクラブ御殿場コースでの開催を予定しております。
ぜひふるってのご参加をお待ちしております!

また、『何打でもニアピン』のようにこんなイベント面白い!なんてご提案があれば
是非ご意見をお待ちしております!

今後とも参加される皆様に「楽しかった!」と
言われるコンペを創造してまいりますので 何卒ご愛顧のほどお願い申し上げます。

スコアランキング