クラブin倶楽部 エクシブ山中湖ゴルフ倶楽部
富士ゴルフコース 2019年6月21日(金)
令和元年初のエクシブ山中湖主催のクラブin倶楽部コンペは「富士コース」にて行われました。

「富士コース」は昭和10年、山梨県で初めてのゴルフ場として開業した
84年の歴史を誇る老舗コースです。

プレー前に恒例の、ルール説明が行われます。


今回の協議員を務めて下さったのは、
山中湖所属の朝倉 弘一様と菅 勝利様です。
朝倉様、菅様ありがとうございました!

今回隠しホールは、
前日がお誕生日の児島イツエ様に引いていただきました。
この隠しホールが勝敗の鍵を握ります!

スタート前の記念撮影。
今回は前日の箱根離宮主催コンペからの連続参加のお客様も多く、
60名様という多くの人数にご参加いただくことができました!
晴れやかな笑顔がたくさんの記念撮影となりました!

9:00プレースタートです。今回はOUTコース/INコースからそれぞれ8組のスタートとなりました。


今日のコースコンディション。グリーン8.6フィートに
富士山から順目という独特の目が参加者を大いに苦しませていました。

富士山は見えないまでも梅雨の合間の
最高のコンディションでした!

今回からゴルフ倶楽部スタッフとして加わった3年目の女性スタッフ・富村と
2年目の男性スタッフ・河野も初めてのゴルフコンペ運営にドキドキしながらも
てきぱきと仕事をこなしていました。
富村は、人生初のゴルフ場に「ゴルフやってみたくなった・・・」とポツリ♪


プレー終了後はホテルに戻り、懇親パーティと表彰式を行いました。
今回のお食事は中国料理の特別コースをご用意いたしました。
お客様同士、和気藹々とお食事を楽しみ、
おなじみのティーショットを見ながらしばしの歓談をされていました。


男性ベストグロス賞

小林 正治
OUT38 IN38  グロス76
関西在住で難グリーンを初見でこのスコアはさすがです!

そしてなんと、この日は同スコアの76がもうひとり!
男性ベストグロス賞

廣田 六郎 様 です!
OUT78 IN39  グロス76
見事おふたりがベスト受賞!おめでとうございます!

女性ベストグロス賞

林 恵子
OUT43 IN39  グロス82
総合グロスでも7位というスコアはお見事です!

いよいよ順位の発表です。


第3位


金井 貞愛

準優勝


小林 一彦


そして優勝は!

小池 正治
お見事ベスグロ優勝という結果でした!

皆様、今回もお忙しい中、60名様もの多くのお客様にご参加いただき誠にありがとうございました。
エクシブ山中湖クラブin倶楽部、次回のゴルフコンペは
9月24日(火)「富士桜カントリー倶楽部」での開催を予定しております。
ぜひふるってのご参加をお待ちしております!

また、『何打でもニアピン』のようにこんなイベント面白い!なんてご提案があれば
是非ご意見をお待ちしております!

今後とも参加される皆様に「楽しかった!」と
言われるコンペを創造してまいりますので 何卒ご愛顧のほどお願い申し上げます。

スコアランキング