2022年度エクシブ山中湖ゴルフ倶楽部
2022年6月21日(火) メイプルポイントゴルフクラブ

2022年度の山中湖初となるゴルフ倶楽部は、メイプルポイントゴルフクラブにて開催いたしました。

メイプルポイントゴルフクラブは今年5月に開催された
女子プロゴルフトーナメント「リゾートトラストレディス 30回記念大会」の舞台になっていたため、
参加者の皆様もワクワクされているご様子でした!

梅雨時の開催ともあって雨の予報でしたが、
ラスト数ホールでパラパラ降られる程度にとどまり、絶好のコンディションとなりました。



スタート前にコンペ当日が誕生日という高間様に栄誉ある!?
隠しホールをご選択いただきました!


名物18番ホールのグリーン上。
皆様波打つグリーンにかなり苦しめられているご様子でした。



9番ホールのグリーン上。
多くの方が3パットで苦しんでいました。

コロナ禍のため表彰式の開催はありませんでしたが、皆様個々に久しぶりの再会を楽しんでいらっしゃいました。
今回ご参加いただいた方の中から、ベストグロス賞と上位3名の方をご紹介いたします。

女性ベストグロス賞に輝いたのは小椋 真由美様、
男性ベストグロス賞に輝いたのは、山中湖をホームとする向笠 昌博様です。

第3位を受賞されたのは亀山 征樹様、第2位を受賞されたのは小林 正巳様です。

おめでとうございます!

栄えある優勝は・・・
名物18番ホールで見事なリカバーショットを披露した
山中湖をホームとする

村瀬 憲保 様です!



そして今回のコンペでは
もうひとつの快挙が成し遂げられていました。
それはホールインワン。

山中湖をホームとする加藤 直彦 様が
自身3度目となるホールインワンを獲得されました!

皆様のご協力により、今年初となるゴルフ倶楽部を無事終えることができました。
次回は2022年9月5日(月)に富士北麓イチの老舗コース「富士ゴルフコース」にて開催いたします。
皆様にお会いできることを楽しみにしております!

エクシブ山中湖 ゴルフ倶楽部スタッフ一同

スコアランキング