エクシブ箱根離宮 散策倶楽部
『地元民がご案内!箱根路地裏散策 vol.19 仙石原編②~仙石原老舗旅館の名園と仙石原の温泉を探る~ 』
2015年7月15日(水)
仙郷楼の小川営業部長に、箱根の自然や温泉についてお話を伺いながら、まだまだお庭は続きます。

そしてやはり箱根の地形を生かして作られているお庭ですので、斜面や階段はつきもの!お庭散策と一言では言えない広さに脱帽です。
坂を上りきったところに素敵なかやぶき屋根の家屋があらわれました。こちらの建物、数年前までは某企業の保養所であったとのことです!以後、仙郷楼さんが社員寮等に使用していたそうです。
茅葺家屋の手前にこんな大きなミツバツツジがありました!手前にいるお客様の倍ぐらいありますね!ここから下り道でお庭散策終了です。
たっぷり散策したあとは涼しい館内で、おいしいジュースをいただきながらホッと一息です。
そしていよいよ館内を見学させていただきます。館内は「仙郷楼」5代目の石村常務にご案内いただきます。
まずは仙郷楼本館からは少し離れた位置にある別邸・奥の樹々へ。

広い敷地に贅を尽くして建てられたこの別邸。わずか6室のみの特別な空間です。
「奥の樹々」では、各部屋にその部屋から見える樹木の名前が付けられています。
部屋にあるお洒落なソファーで寛ぎます♪

お部屋の畳でくつろいでいると目線の先に箱根の外輪山が見渡せる設計になっています。

もちろんこの奥の樹々の部屋には温泉露天風呂が付いています。景色を眺めながらお部屋で浸かる温泉・・
想像するだけでこの上ない贅沢に酔いしれます。
お部屋には、女性にうれしい専用のお化粧ルームのしつらえもありました。
お部屋を出て両側が窓という廊下を抜けて進むと・・・



<<< 前のページへ


>>> 次のページへ