リゾーピア箱根合同企画 箱根探求倶楽部
『初夏の花と自然を愉しむ会』 2018年5月31日(木)

エクシブ箱根離宮とリゾーピア箱根合同企画「箱根探求倶楽部」。今回は三島エリアのオススメ観光地を巡りました。

まず向かったのは、種類豊富なお花とクレマチスの花がシーズンを迎える「クレマチスの丘」。
入口のクレマチスのモニュメントと一緒に記念撮影♪いよいよ園内へ入ります!

庭園は広く、どこを見てもとてもきれいな花々が咲いています。






やはりメインはクレマチス♪
クレマチスガーデンには、なんと約250種2000株のクレマチスが植栽されており、
一年を通してクレマチスの魅力をお楽しみいただけます。



また、園内のいたるところにはジュリアーノ・ヴァンジの彫刻作品が展示されています。


この日はバラが丁度見頃の時期でした。


ティーハウス「ガーデナーズハウス」からは素敵な庭園の景色が広がります!


ランチはこちらの「愛鷹牧の里 伊豆海」で海鮮丼やお寿司をいただきました。


午後、吸い込まれるような透明度の湧水群「柿田川公園」へ行きました。


柿田川といえば日本三大清流として有名です。
柿田川はこの柿田川公園の『わき間』から始まっています。柿田川は名水百選にも選ばれる全長約1.2kmの清流です。
多くの自然を保っている柿田川公園は地域住民の憩い・癒しの場所として、また観光地として親しまれています。


水が透き通っていて底まで見ることができます。

公園の駐車場周辺に多くのお土産屋・食事処があります。

柿田川の湧き水を使って作った豆腐の田楽を食べてみました。
かつお味噌や柚子味噌が選べます。
風味のあるお豆腐と味噌の愛称抜群です!

こちらはお豆腐の風味をしっかり残した豆腐アイスクリーム♪
プレーン・ごま・抹茶・イチゴの4種類がありました!

おやつタイムも済ませ、次に向かったのは「大観山」です。
大観山」では、芦ノ湖と富士山、駒ヶ岳などの中央火 口丘、金時山などの外輪山、
そして遠くには南アルプス、三浦半島、房総半島、大島までも眺望でき、
まさに360度の絶景を楽しむことができるオススメスポット!

・・・残念ながらこの日は濃霧で真っ白!!



晴れた日はこんなにも素敵な景色をご覧いただけます!



次回開催は・・・2018年9月5日(水)
「富士・天空のダリアと風穴散策の会」と題して
御殿場エリアのオススメ観光スポットを巡ります♪ぜひ、ご期待ください!
⇒9月5日開催「箱根探求倶楽部」の詳細はこちらをご覧ください。