城ヶ崎ハイキングめぐり      2012年5月22日


今回のハイキング・フォト倶楽部は、午前中に「城ヶ崎海岸」のハイキングコースを散策、昼食として蕎麦打ち体験をし、おいしいお蕎麦を召し上がっていただいた後、地元でも有名な赤沢温泉で疲れを癒していただくスケジュールでしたが、午前中の天候が気になり、急遽ハイキングを中止し、蕎麦打ち体験からのスタートとなりました。

参加者が3班に分かれ、蕎麦粉を石臼で引くところから始まり、こねたり、棒で伸ばしたり、大きな包丁でカットするなど、各行程を交代しながら蕎麦作りに励んでいました。

参加者のほとんどの方が蕎麦打ちが初体験との事で、わいわいにぎやかに楽しくお蕎麦を作ることが出来ました。

昼食では、お蕎麦と天婦羅の盛り合わせが食卓にならんでおり、みなさん自分で作ったお蕎麦に舌鼓を打っていました。

地元赤沢の日帰り温泉に場所を移し、伊豆七島が一望できる「大露天風呂」や数々のお風呂に入っていただき、1日の疲れを癒していただきました。

「また誘って下さい。」と言われ、次回のイベントを期待する声が高まっておりました。 

次回のハイキング・フォト倶楽部は、9月を予定しておりますので是非ご参加ください。