西伊豆の夕陽を求めて      2012年9月25日(火)
今回のハイキングフォト倶楽部では、ホテルを出発後、最寄の「四季の花公園」に寄り、
今が見頃のマリーゴールドや スモークツリーの撮影をしながら皆様親睦を深めていました。


その後下田にある「徳造丸さん」にて地元の食材を使用した金目鯛の煮付けやお刺身で昼食を召し上がり、皆様新鮮でおいしい地魚に舌鼓を打たれて
おりました。

次の目的地である「石廊崎」(いろうざき)では、石廊崎灯台や伊豆最南端のロケーションを撮影するハイキングコースと、
遊覧船にて海からの撮影を楽しむコースをご用意させていただき、どちらのコースも大変好評をいただきました。
その後曇り空の中、本日のメインイベントである西伊豆の夕陽を求めて「大田子海岸」に向かいました。空は厚い雲に覆われ、暗いムードのバスの中、皆様諦めていましたが、現地に到着した瞬間、雲の隙間から光が差し込んでくる光景が何度かあり、皆様期待に胸を膨らませているご様子でした。早めに到着したため、撮影場所の確保と準備を行い、いよいよ夕陽を待つばかりとなった時、眩しいほどの太陽がくっきりと顔を出し始めました。

三脚を立てたカメラのファインダーを覗き込んでいた参加者の皆様から、「お〜っ!」「これは期待できるぞ!」という声が上がり、テンションは最高潮に!

時間が経つにつれ太陽は紅くなり、皆のシャッター音しか聞こえない程の静けさの中、いろいろな表情を見せてくれた夕陽は17時38分、
水平線に消えてしまいました。

が、その後も空の色がどんどん変わっていき、夕焼け空の撮影を楽しんでいました。最高の夕陽を撮影できた皆様は感動のあまりしばらく声が出ず、余韻に浸っている程でした。

大成功で幕を閉めた今回のハイキング・フォト倶楽部、皆様より「是非また誘ってください。」との声が多く、次回のイベントを期待する声が高まっておりました。