群馬県 四万湖の新緑を撮る!
in グランドエクシブ軽井沢 2017年5月11日(木)〜5月13日(土)

今回の写真倶楽部は、19名のお客様にご参加いただき、群馬県中条町にある四万温泉の一番奥に位置する奥四万湖の撮影に行ってまいりました。
当日は快晴に恵まれ、絶景『四万ブルー』を撮影することができました。

■1日目

16時より『桂の間』で恒例の勉強会を行いました。
今回も古田先生が撮影された奥四万湖の写真をスライドで投映し、撮影のポイントをわかりやすく教えてくださいました。今回は1日目が懇親会ということもあり、勉強会の後は古田先生を交えての懇親会をお楽しみいただきました。



■2日目

今回は早朝4時にホテルを出発し、バスに揺られること1時間程で八ツ場ダムに到着。
綺麗な朝日がちょうど上がった瞬間でもあり、皆様橋の上から朝日を撮影されていました。
また、バスの中では少し早めのご朝食をお召上りいただき、そこから40分程かけて、今回の最大の目的でもある奥四万湖に到着いたしました。

群馬県 四万湖の新緑

皆様、湖の息をのむほどのコバルトブルーに感動されながら、湖に反射した映りこみや、鮮やかな新緑などを様々な角度から夢中で撮影されていました。

また、少し移動した場所からは、遅咲きの桜と湖を一緒に撮影することができました。

群馬県 四万湖の新緑

その後、次の撮影スポットであるしゃくなげの滝へと移動しました。
30メートル程ある滝を間近に、皆様チャンスを逃さないよう真剣な眼差しでカメラを向けていらっしゃいました。

群馬県 四万湖の新緑

午前中の撮影を終えた後、『湯の宿 山ばと囲炉裏ダイニング』にてご昼食をお召し上がりいただきました。
皆様お話をされながら、楽しい時間を過ごしていらっしゃいました。

群馬県 四万湖の新緑

お食事の後、太陽が当たり朝よりも濃いブルーに輝いた四万湖を撮影いたしました。
木々の間から見える湖の色がとても美しく、皆様時間を忘れる程にカメラを向けていらっしゃいました。
その後、群馬の名産品が販売されている道の駅に立ち寄り、ホテルへ帰ってまいりました。
ご夕食は、皆様お好みのレストランにてお楽しみいただきました。

■3日目
ご朝食をお召上りいただいた後、9時より皆様お待ちかねの講評会を行いました。
今回も古田先生が選ばれた皆様のお写真をスライドで投映し、お一人様ずつお褒めの言葉やアドバイスをいただきました。他のお客様のお写真を見ることで、皆様お互いに良い刺激を与えられていらっしゃるようでした。
同じ場所での撮影でも、撮影の仕方によってそれぞれ違った表情を収められていて、今回もお一人様ずつ個性の光る素敵な作品が仕上がりました。

今回の優秀作品は…
 

大塚 鈴珠 様
中尾 則彦 様
松田 節子 様
以上の皆様です。おめでとうございます。
準備が整い次第、グランドエクシブ軽井沢本館ロビーにて展示させていただきます。

次回の写真倶楽部は、
2017年11月15日(水)〜11月17日(金)
『長野市昌禅寺の紅葉を撮る!』

を開催いたします。
次回も皆様のご参加を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

グランドエクシブ軽井沢 写真倶楽部 
西舘・深川・飯沼・細田・高屋敷・眞鍋