軽井沢の紅葉を撮ろう!!
in グランドエクシブ軽井沢 2018年10月30日(火)〜11月1日(木)

今回の写真倶楽部は軽井沢一番の紅葉シーズンを狙って写真撮影に挑みました。
朝5時30分にホテルを出発し、旧軽井沢銀座通りを抜けた先にある見晴台へ。
長野と群馬の県境にある広場は浅間山や八ヶ岳も一望できるスポットで有名です。
今回は朝焼けの撮影と共に綺麗に色づいた紅葉や日が当たった浅間山の撮影行いました。

軽井沢の紅葉

氷点下の中、皆様朝日が上がる瞬間を逃さないようにと夢中にシャッターをきってらっしゃいました。
次の撮影は見晴台から少し下った1本道。カーブしている小道と、苔のある壁、
そして黄色に色づいたイチョウの木々を皆様思い思いの角度から撮影されました。
とても綺麗な紅葉のアーチに皆様とても感動されていました。

ホテルへ戻り、ご朝食「花木鳥」にてお召し上がり頂いた後は、
軽井沢の紅葉スポットとして有名な「雲場池」へと向かいました。
紅葉シーズンということもあり、沢山の観光客の方がいらっしゃり、皆様撮影されていました。

写真倶楽部の皆様は、正面からのオーソドックスな写真も撮りながらも、
それぞれ撮影場所を見つけ、個性の光るものを撮影されていました。

その後すぐ近くにある「鳩山邸」へ。別荘地にある紅葉は一段と軽井沢らしさがあり、
皆様色々な角度から撮影されていました。
昼食は中国料理「翆陽」にてお召し上がり頂きました。

軽井沢の紅葉

午後は群馬県にある『碓氷湖』と『めがね橋』へ。
群馬県は軽井沢より標高が低い為、まだ紅葉は早く色付き始めた頃でした。
しかし、少し色付いた木々の色のコントラストがまた綺麗で
午前に撮影した紅葉とは違うものを撮影することができました。
軽井沢の紅葉 軽井沢の紅葉

軽井沢の紅葉
めがね橋で集合写真

3日目はご朝食後、皆様お待ちかねの講評会を行いました。
難波先生からお一人様ずつお褒めの言葉やアドバイスがあり、
他のお客様のお写真を見ることで、皆様お互いに良い刺激を与えられていらっしゃるようでした。
同じ場所での撮影でも、撮影の仕方によってそれぞれ違った表情を収められていて、
今回もお一人様ずつ個性の光る素敵な作品が仕上がりました。

次回の写真倶楽部は
2019年1月20日(日)〜22日(火)
『軽井沢周辺の冬景色を撮る!』

を開催致します。
地元御代田のお祭り『草越の寒の水』の撮影や、軽井沢の早朝の冬景色、またパール浅間山の撮影を予定しております。
次回も皆様のご参加を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

グランドエクシブ軽井沢 写真倶楽部 
飯沼・西舘・細田・眞鍋・柴田