エクシブ蓼科 トレッキング倶楽部
2018年度秋のトレッキングクラブ
10月22日(月) 『八子ヶ峰トレッキングツアー』

エクシブ蓼科、2018年度秋のトレッキングクラブは、
10月22日 『八子ヶ峰トレッキングツアー』をご案内いたします。



今回はエクシブで一番早い紅葉が楽しめるエクシブ蓼科の一押し紅葉スポットを目指しました。
行き先は標高1,600m~1,800mのなだらかな傾斜が続く『八子ヶ峰(ヤシガミネ)』です。
オーナー様と共に『八子ヶ峰』へ元気良くスタート!!!
ちなみに写真のバックに写っているのは日本百名山に数えられる「車山高原」から続く峰々です。



先ずは、八子ヶ峰の山裾の傾斜を活かしたスキー場の脇を抜けて標高1,416mの白樺湖から
一気に峰まで登り切りました。スタートから皆様少しきつめの傾斜をご自分のペースで登り、
振り返ると車山が澄み切った青空の先にくっきりと浮かび上がりました。



峰々を進む先には八ヶ岳が見えてきました。
今年の夏に上った「茶臼山・縞枯山」も遠くに望めてあの夏に思いを馳せました。



ゴール付近には一昨年に登頂したこれも思いで深い「蓼科山」が迫ってきました。
エクシブ蓼科周辺には登りたくなる山々、峰々に溢れています。

今回もご参加頂き本当に有難うございました。
そして次回のご参加もお待ち申し上げております。