エクシブ蓼科 トレッキング倶楽部
2019年度春のトレッキングクラブ
5月13日(月)『諏訪市 大見山トレッキングツアー』

エクシブ蓼科、2019年度春のトレッキング倶楽部は、
5月13日(月)『諏訪市 大見山トレッキングツアー』 をご案内いたします。



これから本格的なトレッキングシーズンを迎えるこの時季、
足慣らしに最適な新緑の里山「諏訪市 大見山」 を目指しました。
当日は天候にも恵まれて傘いらず、合羽いらずの晴天でした。
緑が目に鮮やかに映え、参加の皆様も色とりどりのトレッキングウェアでスタートです!!



「大見山」 は頂上でも標高1,365m、何と標高1,500mに位置するエクシブ蓼科よりも低地になります。
春がゆっくり近付いて来ている蓼科高原よりも、より一層春を感じることが出来ました。
歩き始めてすぐに体も温まり、汗がジンワリと出てきて、
同行させて頂いたスタッフの中には短パンになる者も出てくるくらいの穏やかな春山です。



高低差もきつくなく、なだらかな林道を歩きながら
おしゃべりと傍らの草木や小さな花に目を止める、
なんとも穏やかな時間が流れてゆきました。



名前の通り、大きく眺望の開けた山頂の展望台でハイポーズ!
適度な疲れと春風に吹かれながら参加者全員笑顔です!!

今回もご参加いただき本当に有難うございました。
そして次回のご参加もお待ち申し上げております。